スペイン語の学習におすすめサイト EFE practica español

今回は最近勉強に利用していてこれは使えるなぁと思ったサイトをご紹介します。

有名なサイトではあるので、もうご存知だったらすいません。

スペインの通信社とセルバンテスがタッグを組んだ practica español

efeというスペインの通信社が手掛ける、「Practica español」というサイトになります。

1939年創業、国内内戦直後くらいからある、老舗の通信社efeと、スペイン語のメッカ、「セルバンテス文化センター」がタッグを組んで作った語学学習サイトです。

何が便利かって、efeが手掛けた最新の記事やニュース動画を使って語学学習ができてしまうのです。

記事にはすべて音声が付いています。ダウンロードもできるので、通信量を気にせず聞くこともできます。

リスニング、語彙力、リーディングアップが可能です。

セルバンテス文化センターが手掛けるというだけあって語学学習者にとって使いやすく設計されています。

記事がすべてレベル別に分けられていて、無料登録して自分のレベルを登録するとそれに合わせた記事が配信される仕組みになっています。

しかも記事の最後にはちゃんと読めたか確認する確認問題もついています。読んだだけにならないのもぐっとです。

文法や、フレーズなどニュース記事以外にも語学学習コンテンツが充実していて本当に便利です。

アプリもあるでよ

また、こちらはandroid apple対応で語学学習用のアプリケーションも配信しています。

無料登録が必須ですが、同じような内容がスマホで、簡単にできてしまいます。

ちょっとウェブだと重いなんて、時にも安心です。

ただ、使ってみた感想としてはまだ、アプリに関しては完成度がいまいちというのが正直なところです。

今後の改善に期待です。

まとめ

今回は最近使ってみて、便利だと思った語学学習者用のサイト、「practica español」をご紹介しました。

参考になりましたら幸いです。