スペイン語の勉強のやる気が出ないときに見るサイト

どうも

まだ特に試験を受けるという予定もなく、クラスのにはそれほど困らないくらいのスペイン語は使えるようになってきたので、ちょっとスペイン語に関しては学習の意欲の維持が多少難しくなっている留学生です(でも求めているレベルはもうちょっと上だぜとかかっこいいことを言ってみます)

今回は、これまでにもモチベーションが下がった時に見て勇気をもらったウェブサイトをご紹介していきたいと思います。

スペイン語中毒部

前にも紹介しましたが

個人の方が、中級レベルから全くの独学でスペイン語C2レベル supreamまで取得したその経緯と勉強法をつづっているサイトです。

苦闘の歴史がわかり、わいはまだまだや

という気持ちにさせていただいております。

また、独学でどれくらいの時間が合格にかかったか、かなり綿密に記されていて、単純に自分の語学学習の指標といても参考になっています。

これぐらいがんばらないと上がらないのにわいはまだこれぐらいしか勉強できてへん

まだまだや と

そのほかにも英語の学習参考サイトを参考にしたという数々の実践方法は普通に勉強になります。

それとともに、ッ留学できているという自分の恵まれた環境をこころみることもでき、

お前もっとガンバレや、とついつい甘きに傾きがちな自分自身の学習姿勢を改めさせてもいただいております。

 

スパニッシモ

スパニッシモ自体はスペイン語を少しはまじめに学習しようとした方ならご存知の通り、オンラインスペイン語学習サービスです。

グアテマラ人の講師のからマンツーマンで(ちなみにヨーロピアンスパニッシュに近い感じですので、勉強に最適です)教えてもらえるというサイトです。

私も来る前に一カ月半ほど使用していました。

もちろんモチベーションをあげるためにここにお金をはらって講義を受けるんや、という話ではありません。

スペインに来ているのにそれはもったいないです。

そうではありません。そこのインターン生の方の勉強気が非常に参考になります。

全くのスペイン語初心者から、現地にわたり、4カ月で現地でスペイン語インターンをできるようになるまでになった、その勉強法が書かれています。

やられていることは語学学習に限らず勉強の王道ともいえることなのですが。毎日休まず続ければこれぐらいの成果があるんだという励みになります。

大学などほかに学ぶことがあってきている方は時間的にこの方ほどの語学学習時間を用意するのは困難かもしれませんが、

参考になるまたモチベーションを維持するには最適です。

ちなみに一番いいモチベーションアップは

ちなみに蛇足ですが、語学を習得するうえで一番いいモチベーションアップは現地の恋人を作ることだそうです。

なんだよリア充かよ、という形ですがこれが一番いいみたいです。

結構権威のある語学学習系のサイトとア(英語圏でしたが)ちょっと冗談めかしているとはいえ、結構な容量を割いて、書かれていました。

まじか

わいにはハードルが高いぜ、とは思いましたが、意外とありなのかもしれません。

ちなみに女性は結構見つけてきたりするみたい

そのまま結婚移住してしまうこともあるとか、、、

さてさてきょうはこんな感じで記事を書いてきました。

 

参考になればさいわいです。