若者の中長期滞在者の方にお勧め、格安定期 T-jove

どうも、

なんだか最近こちらも寒くてやる気が出ない留学生です。

そんな話はさておき、今回はバルセロナに中長期(三カ月以上)滞在する方にお勧めなバルセロナの公共交通機関で使える定期券のご紹介をしたいと思います。

すでにわかっているぜ、という方は当ブログのほかのページを見ていただけるとこれ幸いです。

T-jove

その名もT-jove

3カ月有効で、3カ月以内であれば、指定した期間(バルセロナの市営の交通網ではゾーンわけがされています。)であれば、バス、メトロ、路面電車、普通の鉄道すべて乗り放題というすんばらしいものです。

他の定期も同じようなものではあるのですが、何よりいいのが値段です。

t-joveの場合zona-1を例とすると(細かいzonaの分け方はこちらのバルセロナの公式サイトで)

三カ月有効で なんと 105ユーロです。

一般的な一カ月分の定期券

t-mesがひと月52.75ユーロなのをかんがえるとそのお安さがわかっていただけるかと思います。

何才なら買える

このt-jove t-jovenを略したもので、その名の通り、

若者向けのチケットになります。

使えるのは25歳未満になります。

大学の留学とかできたかたは押しなべて使えるわけです。

寮とかに住んでいない方は(寮に住んでいても頻繁に出る用事があるなら)

とりあえず購入する、くらいの感じでもいいかと思います。

それくらい安いです。

どこで買える

メトロの、券売機、あるいはカタルーニャ鉄道の券売機で購入することができます。

バスの中などでは購入できませんので注意が必要です。

ちなみに購入する際はnieなどのIDナンバーを入力する必要がありますので、お忘れのなきよう

ではでは