無料でできるスペイン語リスニング学習教材、CNN Español

このページでは、無料のリスニング学習におすすめなyoutubeチャンネルを紹介したいと思います。

それがCNN Españolです。

まぁ実に単純ですが、イギリスの大手ニュース番組である、CNNのスペイン語圏版です。

英語版に関しては、CNN lamguage expressというCNNを題材にした、英語教材も発売されていて、CNNを語学学習に使うというのは一つの方法として確立されているかと思います。

私自身も英語は実践したのですが、3カ月くらいで、570点くらいだったTOEICが750点ほどになったので、結構効果はあるかと思います。

英語、スペイン語もそうですが、教科書通りのきれいな文章、発音で、非常にわかりやすいです。

スペインの情報に限らず、コロンビアやペルー、メキシコなどのスペイン語圏の中南米の情報も扱っています。

単純に語学の勉強だけでなく、スペイン語圏の情勢もある程度慣れてくれば理解できるようになってくるかと思います。

ただ、やはり欠点としてはサブタイトル(字幕)が付いていなかったり、するし、

ネイティブ向けの放送ですから、音声も早いです。

またある程度、専門的な用語も飛び交います。

私自身、全然わからないこともあります。

ただ、耳を鳴らすのもひつようですし、なによりラジオと違い、映像付きなので、わからなくても想像することができるのがいいと思っています。

というわけで、きょうはこんな感じで