バルセロナのスポーツショップを紹介 Decathlon

2017年11月10日

どうも今回はバルセロナ市内にあるスポーツショップをご紹介します。

運動のための器具の購入や、スポーツウェア、なんかの購入の参考にしてみてください。

Decathlon

青い看板がめじるし、お店の名前はDecathlon、スペイン全土に100以上の店舗を抱える、大型スポーツショップです。

1976年にフランスで旗揚げ、1992年にスペインにも進出、現在に至るという、スペインでスポーツショップと言えばデカスロン、そんなお店のようです。

バルセロナ市内にある店舗はこんな感じです。

カタルーニャ広場のすぐ近く、ディアゴナル通りにあるショッピングモールlillaの中に入っている店舗が場所的にはわかりやすいかと思います。

また、ほかの用事もついでに済ませられるのでおすすめ、

こちらの「decathlon」正しい読みは知りませんが、たぶんデカスロンと読むかと思います。

キングオブ陸上とも名高い、陸上の10種競技と同じ名前ですね。

日本では武井壮さんや、漫画「デカスロン」で有名です。

その名に恥じず、なんでも置いてあります。

ベンチプレスから、ゴルフウェアまでなんでも売っている

バルセロナ市内、私が調べた範囲では、専門的なスポーツショップはあまりありません。

ですが、大丈夫です。デカスロンだけあれば問題ありません。

トレーニングウェアから、ベンチプレス等の筋トレ用品、ダンベル、ゴルフウェア、登山用具、スノーケリング、サイクリン果ては空手の道着なんかも売っています。

プロテインやアミノ酸など、運動を補助する食品も売っています。

非常に便利です。

おすすめはlilla内の店舗

これまで私はlillaないにある店舗とカタルーニャ広場近くにある店舗を利用してきました。

2店舗の比較で申し訳ないのですが、この2店舗の比較で言うと、lilla内の店舗がおすすめです。

商品が多いのと、何より、店舗が広いです。

カタルーニャ広場の店舗もどうように商品は多いのですが、店舗が小さく少し窮屈です。

それに輪をかけて、カタルーニャ広場に近いということもあり、常に人でいっぱいです。

本日もほかの用事のついでにカタルーニャ広場の店舗に拠ったのですが会計まで5分近く待ちました。

急ぎのようの場合は大変です。

lilla内の店舗は少し離れたところにあります。多少利便性の面では落ちますが、会計も早く済みます。

また、ショッピングモール内にあるので、ほかの買い物もできますので、トータルで見ればこっちの方が使い勝手がいいかと思います。

まとめ

今回はバルセロナ市内にあるスポーツ用品店decatlonについてご紹介してきました。

参考になれば幸いです。