バルセロナのおすすめリサイクルショップ cash converters

2017年11月3日

どうも、よっこら、生活が安定してきました。

そんなところで充実させたくなってきたのが、趣味の世界

勉強のためにバルセロナに来たわけですが、実はわたくしギターを数年弾いておりまして(下手です)ひとつスペインに来たらギターの勉強もしたいと思っていたわけなのです(本当の本場はバレンシアやマドリッドだったりしますが)

そこで、ひとつの問題がありました。

バルセロナに来る費用、またここでの生活費のために持っていたギターをすべて売りに出してしまったのでした。

ギターをバルセロナで購入する必要があったわけです。

ですが、ここで一つ問題が、それが何かというと本場のクラシックギターにしてもスペインの方がEUで物価が高いということを抜きにしても価格が高いんですね。

また日本みたいにお店がどこにでもあるわけでもない(これは本当に大きいです。)

そんなこんなで予算に見合う楽器がなく、なかなか困っていたわけです。

そんでいろいろとネットで、探しているとなんとバルセロナにも中古で楽器を変える、日本のハードオフにもにたお店があることが分かったのです。それが世界展開するリサイクルショップcash convertersです。

バルセロナ市内に8店舗あるcash converters

そんなcash convertersバルセロナ市内にはなんと8店舗あります(郊外を含む)

どのお店も

ギターなどの楽器類、時計、財布、ブランドもの、ゲームソフト、自転車などなど多岐にわたる商品が売っています。私自身は趣味のギターを購入するために利用しましたが、旅行の方は少し別として、留学や仕事などで長期滞在する方には非常に便利です。

特にヨーロッパ事情というのか自転車はどのお店も種類が豊富で日本であれば十万円台で売っているようなロードバイクも格安で購入できたりします。移動にぜひ

ちなみにどのお店もネット店舗を構えており、在庫をネットで確認することができます。

ただ、売り切れ情報がそれほど早く上がらないため、お店にいいったら売り切れていた、なんてことも多々あります(私も経験しました)時間がない、時間を無駄にしたくないという方は事前にお店に問い合わせてみるとよいかもしれません。

基本スペイン語対応ですので、その辺はgoogle翻訳とにらめっこ、あるいは勉強だと思ってやってみましょう。

ちなみに私は

Todavía vende esta guitarra とメールで問い合わせたところ、いろいろと親切に教えてもらえました。

おすすめ店舗

おすすめ、というか私が実際にギターを購入した店舗の話です。

私はギターを購入するために、数店舗(sants sabadellにある2店舗の計3店舗)ちなみにsabadellはバルセロナの郊外、東京で言うと八王子みたいなところです。

に行ったわけですが、santsにある店舗は家から近くネットで見たところほしいギターが何本か見つかったのですが、なぜかそのどれもが売り切れているという状態で、なにか管理に問題を感じました。

sabadellの一店舗sabadell nord駅の近くの店舗はクラシックギターの販売数がおおかったのですが、なにやら、なんでお前ここにきてんねん、という視線を強く感じ、退散

そんななか一番感じがよかったのがsabadellのもう一方の店舗Can Feu | Gràcia駅の近くにある店舗でした。お目当てのギターも何本かあり、お店の人もたまたまだったとは思うのですが、非常に感じがよく、なんと日本に何度かいったことのあるというかたで非常に親切にしてもらえました(英語は話せない方です)

ギターを試奏されたい場合はこう尋ねてみましょう

「Podría probar esta guitarra」このギター弾いてもいいですか、というような意味です。

大丈夫なお店や優しいおみせであればひかせてくれると思います。

(ギターを今は弾けないけどスペインに来たからにはやってみたいという方はちゃんとした楽器屋さんに行きましょう。バルセロナ市内にはちゃんとしたお店が数店舗あります)

そんなわけで私はおやすくお目当てのギターを購入できました。

楽器以外ももちろん売ってます。

私の趣味にあてつけてギターの話ばかり書きましたが、それ以外にも服意外なら大体なんでも売っています。

鍋、ドライヤー、ダンベルなどの運動器具、パソコン、ゲームソフト、どちらかというと家電が中心ですが、大体こんなものが売っています。店舗によっては本なども売っています。(価格は安いですが種類は少ないので、専門的な本を探したいという場合はrereadという古書店がおすすめです)

中古の商品に抵抗があまりない方は生活のために必要な商品をここで安く購入してもいいかもしれません。

ではでは、